プロフィール

hissan

Author:hissan
盛岡や岩手の道路・鉄道・バスについて載せていきたいと思います。
道路は中学生の頃から、鉄道は幼稚園の頃から、バスは高校生くらいから興味を持ちました。

親ブログ↓
ネイティブ・モリオカン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

広告

RSS

盛岡200か53【でんでんむし・中型長尺車】

今日、でんでんむし左回りに新しい車両が入っていたのを見ました。
DSC_0639 (800x600)
盛岡200か53 日野・レインボーHR 岩手県交通都南営業所 所属
元:東京都交通局

もう一台都営から中型長尺車が来ていたんですね。
あまりパワーがないですが、でんでんむしのルートは坂が少ないです。
ホイールベースが長く、道路が狭いルートでは走りづらいかとは思いましたが、通常通り動いているようでした。
利用客が多いので、でんでんむしに向いている車両でしょうね。


【おまけ】
岩手県交通滝沢営業所の車両は去年から20年以上経った車両もLED表示器に変わってきています。
今日見たのは、1991(H3)年式のいすゞ・キュービックです。
DSC_0641 (800x600)
岩手200か735 いすゞ・キュービック U-LV324K 1991年式 
元:国際興業バス(7114)

滝沢所属で、横幕が大きい車両は順次LEDに置き換えているようです。

※今日の写真は2枚ともスマホ(SH-02E)で撮りました。いつもより画質が悪いです・・・。
デジカメを持っている時に出会ったら撮り直したいです。


ランキング用バナーです。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す