プロフィール

hissan

Author:hissan
盛岡や岩手の道路・鉄道・バスについて載せていきたいと思います。
道路は中学生の頃から、鉄道は幼稚園の頃から、バスは高校生くらいから興味を持ちました。

親ブログ↓
ネイティブ・モリオカン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

広告

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

岩手200か2010【三菱ふそう・エアロエースMM】

IMG_5374 (800x533)
岩手200か2010 三菱ふそう・エアロエースMM 岩手旅行社

新車か移籍かは分かりません。
バスの岩手ナンバーは2000番台に突入しました。

そういえば、今日は「バスの日」でしたね。
明治36年(1903年)の9月20日、京都の堀川中立売 - 七条駅、堀川中立売 - 祇園間で、二井商会により自動車の乗合運行が始まりました。
これが日本のバスの始まりと言われています。
日本でバス事業が始まり、今年で112年となりました。


ランキング用バナーです。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
