プロフィール

hissan

Author:hissan
盛岡や岩手の道路・鉄道・バスについて載せていきたいと思います。
道路は中学生の頃から、鉄道は幼稚園の頃から、バスは高校生くらいから興味を持ちました。

親ブログ↓
ネイティブ・モリオカン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

広告

RSS

バスセンター7番線に到着したのは・・・

IMG_4258 (640x427)
軽トラでした。

普段7番線は使われません。六魂祭の時に使われているのを見ました。
さんさ踊りの時はどうだったか・・・。

(以下雑談↓)

私はこのあと、このバスで盛岡駅まで行きました。
IMG_4259 (640x427)
観光型のバスですが、県北バスに限りバスセンター~盛岡駅間は100円で乗ることができます。
106急行バスもこの区間は100円です。

以前、盛岡駅から県庁市役所まで106急行で通勤している人を見かけました。ツウですね。

このバスの座席には、Hinoのロゴが入ったカップホルダーがありました。
IMG_4261 (640x427)
これで100円で乗ることができるとは嬉しいです。



ランキング用バナーです。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9:100円均一 by やたがらす on 2015/09/05 at 08:08:35 (コメント編集)

なのは存じ上げていましたが,すべてのバスに適用されるのですね。
 今度自分も乗ってみます。

10:Re: 100円均一 by hissan on 2015/09/05 at 08:41:37

> やたがらすさん
高速バスは適用されませんので、ご注意ください。
(例:アーバン号、久慈こはく号、八盛号)

▼このエントリーにコメントを残す