プロフィール

hissan

Author:hissan
盛岡や岩手の道路・鉄道・バスについて載せていきたいと思います。
道路は中学生の頃から、鉄道は幼稚園の頃から、バスは高校生くらいから興味を持ちました。

親ブログ↓
ネイティブ・モリオカン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

広告

RSS

バス停でひと休みを

IMG_4228 (799x800)
ここは三馬橋バス停です。岩手県交通が1時間間隔、岩手県北バスが30分間隔くらいで通過していきます。

屋根付きのバス停で、地域住民が置いたのでしょうか椅子が置かれています。
見る限りどれも不安定そうな椅子ですが、少しでも楽にバスが待てる心づかいはありがたいですね。



ランキング用バナーです。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7:あまり乗客の姿を見かけない気がしますが… by やたがらす on 2015/08/30 at 16:17:02 (コメント編集)

結構頻繁に通っていますね。
 かく言う自分は社宅と自宅とを結ぶ路線なので、便利に利用させていただいております。

8:Re: あまり乗客の姿を見かけない気がしますが… by hissan on 2015/08/30 at 23:32:06

>やたがらすさん

乗客はあまりいないのですか。集合住宅が近くにあるので、利用者が居そうな気がしていました。
道路拡幅以降、便利になりましたよね。中央郵便局~バスセンターに行く場合は三馬橋を経由した方が近いと思います。
バスカードが2社共通利用に戻ってくれるともっと便利なんですけどね・・・。

▼このエントリーにコメントを残す