プロフィール

hissan

Author:hissan
盛岡や岩手の道路・鉄道・バスについて載せていきたいと思います。
道路は中学生の頃から、鉄道は幼稚園の頃から、バスは高校生くらいから興味を持ちました。

親ブログ↓
ネイティブ・モリオカン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

広告

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

五能線in能代

583系を上下線で撮ることにしていたこの日、開いた時間を使って色々撮影していました。

昼間は五能線を撮りに行きました。
踏切のそばにカメラを構えて撮影しました。

リゾートしらかみ「くまげら」編成
IMG_0991 (640x484)


キハ40系
IMG_0998 (640x426)
こちらは1両でした。
五能線のうち東能代~能代の一区間だけピストン輸送している列車があります。
遠出する人が奥羽線の東能代から乗り降りし、能代中心部の能代駅にアクセスしやすいようになっています。

この区間だけ本数は1時間に1本です。


次回は奥羽線の583系以外の列車を載せます。


ランキング用バナーです。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 東北の鉄道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
