プロフィール

hissan

Author:hissan
盛岡や岩手の道路・鉄道・バスについて載せていきたいと思います。
道路は中学生の頃から、鉄道は幼稚園の頃から、バスは高校生くらいから興味を持ちました。

親ブログ↓
ネイティブ・モリオカン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

広告

RSS

「路線バスで桜撮影の旅2015」part2

part1の続きです。(全4回の予定です。)

ここからは知人と合流し、桜撮影を続けます。
まずは車両が目的で、長岡支所行きのバスに乗りました。

10:35 盛岡バスセンター→10:52 手代森ニュータウン北口 
路線:612 長岡線
車両:三菱ふそう・エアロスター KC-MP747M(岩手200か1785)(元横浜市営バスの車両)
IMG_0733 (800x533)

手代森ニュータウンは閑静な住宅街です。
バス停近くにある手代森2号公園の桜は満開でした。
【手代森2号公園】
IMG_0735 (800x533)
電線が映るのがちょっと残念!

撮影している間、耳を澄ませば蜂の羽音が聞こえました。
IMG_0737 (800x533)
盛んに仕事をしていました。

ここでの撮影後、南へ歩いて行くと、別の公園がありました。
【手代森1号公園】
IMG_0739 (800x533)

IMG_0744 (800x533)
こちらの桜もお見事!
また新たな桜の眺めが良いところを見つけました。

手代森での撮影はこんな所で、近くの手代森公民館前からバスに乗ります。

11:34 手代森公民館前→11:47 手代森ニュータウン北口 
路線:612 長岡線
車両:三菱ふそう・エアロスター KC-MP747M(岩手200か1785)

バスは快調に進み、八幡宮前で降りました。
IMG_0745 (800x533)
ここでも撮影しようと思いましたが、意外に綺麗に決まらなかったので、載せませんm(__)m
また、岩手護国神社の桜も綺麗ですが、まだ半分ほどしか咲いていなかったので、保留としました。


さてノープランを極めるために、ここからはサイコロで桜撮影の旅をスタート!
岩手県交通の系統番号ごとに決めたサイコロの目に従って旅をします。
サイコロ路線バスの旅1 (453x640)
テンプレートお借りしました。→http://blogs.yahoo.co.jp/haruki1127sport/11082419.html
はじめ、サイコロの目は・・・・・・

6

再び紫波営業所管内の路線に乗ることとなりました。
とはいえ、長岡線に再び乗るのはもったいないし、見前回り志和線は時間が合わず。

消去法で日詰線となりました。
時刻は12:10。ここで昼食休憩となりました。

ななっくの地下1階のフードコートにて昼食を摂りました。
ヴィラグリルの日替わりランチ。この日はポークステーキでした。
IMG_0750 (800x533)
これで500円は安い!
しかもごはん・味噌汁おかわり自由とは!!
しっかり体力をつけ、午後の旅に臨みます。

つづく・・・



ランキング用バナーです。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す