プロフィール

hissan

Author:hissan
盛岡や岩手の道路・鉄道・バスについて載せていきたいと思います。
道路は中学生の頃から、鉄道は幼稚園の頃から、バスは高校生くらいから興味を持ちました。

親ブログ↓
ネイティブ・モリオカン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

広告

RSS

路線バスで桜をめぐる part2

part1の続きです。
盛岡駅から県立大学を目指します。
バスを待っていると、今年就職した同級生に会いました!
元気そうでなにより。
話をしているうちにバスが来てしまい、お別れとなりました。

11:06 盛岡駅 → 11:36 県立大学

バス乗り場付近の様子はある程度咲いていました。
IMG_3159 (640x427)
しかしまだ5分咲き程度。今頃(4月29日)には全て咲いていることでしょう。

IMG_3161 (640x427)
近くの街路樹も桜並木が広がっていますが、こちらも5分咲き程度でした。

桜があるところを一通り見たあと、芝生で休憩し、再びバスに乗ります。

12:27 県立大学→ 12:42 岩手牧場
IMG_3179 (640x427)
看板が立てられていましたが、ここはビューポイントだそうです。
巣子の拡幅工事の後もこの桜は残るでしょうか?
今だけ見られる景色かもしれません。

次は岩手牧場始発のバスに乗ります。
IMG_3181 (640x427)

13:00 岩手牧場 → 13:11 県営体育館前

県営体育館前の公園にある桜。こちらも満開でした!
辺りはお花見をする人がたくさんいました。
IMG_3185 (640x427)

IMG_3189 (640x427)
それから青山三丁目まで歩き、バスに乗りました。

13:30 青山三丁目 → 13:38 鵜飼小学校前
このバスにて、今年就職した友人に会いました(2人目)。
彼も元気そうでしたが、花見で盛り上がり朝帰り(←もはや昼)になったと言ってました。
バスの旅にはこういう偶然も起きうるんですね。

「学校には必ず桜がある」という考えのもと、行ってみると、
IMG_3195 (640x427)
校庭の端に三本植えられていました。
辺りに桜の木が少なく、早めに引き上げました。


part3に続く・・・


ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す