プロフィール

hissan

Author:hissan
盛岡や岩手の道路・鉄道・バスについて載せていきたいと思います。
道路は中学生の頃から、鉄道は幼稚園の頃から、バスは高校生くらいから興味を持ちました。

親ブログ↓
ネイティブ・モリオカン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

広告

RSS

盛岡駅南大橋線改め、盛岡駅南大通線と南大通南大橋線 その2

その2では鉈屋町方面を見ていきます



ここを抜けていくのが従来の計画でした。


しかし、この鉈屋町の景観は残っていてほしいと思います。




市も方針を転換し、既存の惣門通りを南大通南大橋線とし、
特殊街路として幅員7mの道路として整備するそうです。
詳しくは盛岡市のホームページを参考にしてください。



南大橋のたもとの広大な4車線分のスペースは
これからどうなるのか、気になります(@_@)


近いうちに鶴子アンダーパスを載せます
予定より3カ月早く、来月1日に車が通行可能になる予定です。

ランキング用バナーです。クリックしていただくとありがたいです↓

コメント
▼このエントリーにコメントを残す