プロフィール

hissan

Author:hissan
盛岡や岩手の道路・鉄道・バスについて載せていきたいと思います。
道路は中学生の頃から、鉄道は幼稚園の頃から、バスは高校生くらいから興味を持ちました。

親ブログ↓
ネイティブ・モリオカン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

広告

RSS

盛岡駅南大橋線改め、盛岡駅南大通線と南大通南大橋線 その1

こんばんは。
毎週土曜日はバイト掛け持ち日ですが、
朝からあちこち行ってました。

盛岡の市議会だよりに
岩女前までの対面通行を平成23年中に行う
と書いてあったので、本当か見てきました。

すると・・・



歩道ができてきていて、工期も12月1日までと書いてありました。

そして、カワトクがえびす講の大売り出しをやっていて
交通量が多いさなか、岩女前の信号を変えてました。


どうやら今年中に開通することは本当ですね。



この都市計画道路、本当は南大橋まで4車線で通す予定でしたが、
短縮されて南大通までになりました。

下の橋と毘沙門橋の間を4車線の橋が通る予定ですが・・・



ありえない!と言いたくなります

それっぽい空き地があるにはありますが



そして
ここも4車線化するのか・・・




盛岡市の財政を考えると非現実的に思ってしまいます。


でも、30年後には変わっているかもしれません
それは今後の盛岡の発展によるものかと思います(*^_^*)


ランキング用バナーです。クリックしていただくとありがたいです↓

スポンサーサイト
コメント
▼このエントリーにコメントを残す