プロフィール

hissan

Author:hissan
盛岡や岩手の道路・鉄道・バスについて載せていきたいと思います。
道路は中学生の頃から、鉄道は幼稚園の頃から、バスは高校生くらいから興味を持ちました。

親ブログ↓
ネイティブ・モリオカン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

広告

RSS

もうすぐで引退。E3系こまち

最近、写真を撮っていたのですが、身内のばかりで公開ができません(汗)
そこで、今日は以前撮影したものを公開していきたいと思います。

撮影日は1月26日(日)
天候は曇りで、今にも雪が降り出しそうでした。
そして寒かった!

撮影地には先客が2人。撮影スポットとして有名なのでしょうか。
本当は山を後ろに入れたかったのですが、曇っていたので望遠で撮ることにしました。
鉄道写真は素人なので、ブレとかありますが、ご了承ください。

14:34、「こまち36号」を陸橋からの撮影。
IMG_1772 (640x427)

側面には「ありがとう」のステッカーがありました。
IMG_1776 (640x427)
現在の「こまち36号」にはE6系が入っているので、
現在、昼間の運用が見られるのはこまち28号しかありません。

私は撮影した後、「岩手山を背景に撮影したいな」という思いがありました。
来週にしようと思いながら、後にしました。

しかし、次の日。
いつもどおり大学に着くと見事に晴れていました。
たまたまカメラをスナップ用に持っていたため、居ても立ってもいられなくなり、撮影に行きました!

そして、撮影地も快晴。
通過時間に合わせて、カメラを準備していました。

そして、10:33。お目当てのこまちが来ました。
IMG_1829 (640x427)
【EOS 6D EF40mm f2.8 STM】

スナップ用につけていたレンズだったので、焦点距離に限界がありました。
すべて入らず。

それでもこれくらい晴れることはあまりないので、良かったかなと思います。
秋田新幹線でのE3系こまちの運用は3月14日までです。
15日からは全てE6系になります。
IMG_1754 (640x427)




ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
コメント
▼このエントリーにコメントを残す