プロフィール

hissan

Author:hissan
盛岡や岩手の道路・鉄道・バスについて載せていきたいと思います。
道路は中学生の頃から、鉄道は幼稚園の頃から、バスは高校生くらいから興味を持ちました。

親ブログ↓
ネイティブ・モリオカン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

広告

RSS

梨木町上米内線の歩行者用信号

※撮影日は12月7日の15時半ころです。この時はまだ雪がありませんでした。

中央通りとの交差点から。ここから県立中央病院まで4車線拡幅工事が行われています。
_MG_6216 (640x427)
工期は来年3月14日まで。区間が梨木町内なので、踏切までの拡幅が今年度中に終わるということでしょう。

その中間に現在横断歩道があります。
拡幅後は危険なので、歩行者信号がつくことになりました。
_MG_6214 (640x427)

_MG_6213 (640x427)

岩大と岩高の近く、さらには中心部にアクセスします。
車通りの少ない道に行く自転車や歩行者が利用することが多いので、
この信号設置はありがたいです。(私も利用します)



予告:今日の2回目の更新ははイルミネーションの紹介をします。








ランキング用バナーです。リンク先は岩手の情報が見られます。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

コメント
▼このエントリーにコメントを残す