プロフィール

hissan

Author:hissan
盛岡や岩手の道路・鉄道・バスについて載せていきたいと思います。
道路は中学生の頃から、鉄道は幼稚園の頃から、バスは高校生くらいから興味を持ちました。

親ブログ↓
ネイティブ・モリオカン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

広告

RSS

線路をまたがる計画道路

晴れ渡る午前中。
気がむいたので都南地区を散歩してきました。

津志田交差点を4号線から曲がると歩道の広い道路があります。
IMG_3367 (640x427)

これはもともと4車線計画で、今、暫定的に歩道として使っているわけですが。

ここあたりから、高架になって線路を超えて、
国道46号盛岡西バイパスに出る都市計画道路があります。
IMG_3368 (640x427)
IMG_3370 (640x427)
しかし、民家があり、そう簡単にはいかないでしょう。
現に全く工事する気配がありません。

この道路の近くを走る道路はありますが、
細く、踏切は大型・中型車通行禁止となっているため、
ドライバーとしては早く工事を始めて欲しいものと思うでしょう。
IMG_3373 (640x427)
IMG_3375 (640x427)

最後に、
この近くから見る今日の岩手山は久しぶりに綺麗でした(^^)
IMG_3371 (640x427)

では、バイトに行ってきます(o・・o)/






ランキング用バナーです。盛岡の情報をもっと知りたい方、ポチっとクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ


コメント
▼このエントリーにコメントを残す