プロフィール

hissan

Author:hissan
盛岡や岩手の道路・鉄道・バスについて載せていきたいと思います。
道路は中学生の頃から、鉄道は幼稚園の頃から、バスは高校生くらいから興味を持ちました。

親ブログ↓
ネイティブ・モリオカン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

広告

RSS

盛岡西バイパスの行方

最近、西バイパスの延長上にこんな建造物ができました

 
!?
西バイパスはこのあと高架になるのか??
 
この謎を解決するために、散策してました

 
今は何も書かれていないこの道路が、いずれ…

 
田んぼを貫くように整備されます。
その内容はなんと・・・・

 

 
車道を盛土で整備し、自転車・歩行者を地上に整備するそうです。
途中の市道とは立体交差をするようです。
周辺の景観が変わりそうですね。
 

バイパス終点付近には現場見学台が設けられていて、
自由に誰でも見学できます。
 
工期は飯岡新田道路改良工事は12月中旬まで、
下飯岡道路改良工事は11月中旬までです。
 
残りは終点部分の工事が行われて、
2014年度に全線開通予定です。
 
ここらへんは晴れると、岩手山がくっきり見えるので、
開通したときにはドライブしたいです。
 
よろしければ、クリックお願いしますm(__)m↓

 
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
≪前のエントリー≪  ≫次のエントリー≫